月別アーカイブ: 2016年2月

私に合ったダイエット方法

私は25年間生きてきて、様々なダイエット方法を試みてみましたが、どれも長続きしませんでした。長続きしなかった理由は、私の身体能力に合わない運動や食事制限によるストレスでした。今回もダイエットしようと思い、私に合いそうなダイエット方法をネットで探していたら、高温反復浴というものを見つけました。

この高温反復浴というのは半身浴と同じように湯船で汗をかくダイエット方法ですが、入浴方法が少し違います。半身浴は38度ぐらいのお湯を自分のへそ付近の高さまで入れて、長時間入浴するものです。一方、高温反復浴は42度ぐらいのお湯を自分の肩の高さまで入れ、1回3分間の入浴を何回かに分けて行うというものです。

私は過去に半身浴を試した事がありますが、長時間の入浴が苦手だったので、長続きしませんでした。この高温反復浴は長時間の入浴は必要ないので、自分に合うかもしれないと思い、実際に行いました。

具体的な方法は、3分間入浴した後、湯船を出て3分間休憩し、また3分間入浴するという作業の繰り返しです。この流れを3回入浴するまで繰り返します。

高温反復浴は見た目以上にきついですが、入浴後はかなりの汗が出ます。その量は半身浴の時よりも多かったです。このダイエットを始めて2ヵ月が経過し、まだこのダイエットを継続出来ています。おかげで5キロも痩せる事が出来ました。このダイエット方法に出会えて本当に良かったです。