月別アーカイブ: 2015年8月

ダイエット後の維持について

ダイエットは、もちろんダイエットをしているとき停滞期や上手くいかないなどストレスがたまって色々と大変ですが、ダイエット成功後の維持がとても大変です。
ダイエット中は痩せるために頑張って運動や食事制限できても、目標に達成すると気が緩んで運動や食事をおろそかにしてしまいますし、そうするとあっという間にリバウンドします。
ダイエット終了後も定期的に運動や食事制限をしなければ体型を維持できないことが多いので、終了後のことも考えてダイエットの方法を選んでください。
終了後も続けられるような運動や食事をダイエットに取り入れ、ダイエット中とあまり大差ない生活を送れば体型を維持できますが、ダイエット期間より維持期間のほうが長いので良く考えてダイエット方法を試しましょう。
食事制限で痩せていた人はそのカロリーを終了後も維持することが必要ですし、食事だけで痩せるとほんの少し気を抜けばあっという間にリバウンドしますのでその点を気をつけてダイエットを行い、頑張って痩せたのに気を緩んだために過ぎに元通りになったということがないように気をつけてください。
ダイエットをして頑張って痩せたのにリバウンドすると、そのリバウンドが続くと痩せ難くなるので気をつけましょう。