月別アーカイブ: 2015年2月

オーソドックスなダイエット方法で頑張る

現在オーソドックスなダイエット方法で頑張っています。ダイエットの方法には大変色々な種類が存在していて、例えば食事だったり、断食をしたりなどです。私もこれまで色々なダイエット方法を試してきましたが、あまり効果が感じられず、結局止めてしまったのです。

そこで一度原点に帰って考えてみた時、汗を掻くというオーソドックスな方法が良い気がして、始めたのがウォーキングとジョギングです。これまでの私は、運動によるダイエットは避けていた傾向があり、運動によるダイエットは大変だったり、面倒だったりなど、自分には向いていないと考えていたからです。

しかし、いざウォーキングを始めてみると、当初は筋肉痛になってしまい、止めてしまおうかと思ったのですが、週に4回を1か月間継続して行った結果、ウォーキングだけで1.5㎏の減量に成功できたのです。この頃になるとウォーキングで筋肉痛になるようなことはなく、むしろ運動することによる清々しさを感じるようになっていました。

現在はウォーキングとジョギングを体調に合わせて行っています。今は3か月目に突入しており、3㎏の減量となっています。この方法は私にとってベストだと思うので、続けたいところです。