月別アーカイブ: 2014年8月

私が使っている化粧品

私は、産後に自分の顔にシミがとてもたくさんあるのに気付いたのです。産後は忙しくて、自分が化粧することなんて、あまり考えていませんでした。ですから、ちょっと外へ出る時でも、日焼け止めすら塗らないで外に出ていました。

その結果が、たくさんのシミが出来てしまうという悲しい結果になってしまったのです。私はびっくりしました。そこで、CMでやっていた化粧品を使うことにしました。その化粧品は、オールインワンジェルの化粧品でした。オールインワンの化粧品なら、簡単に化粧が出来るので、忙しい私でも大丈夫だと思ったのです。ですから、オールインワンタイプのジェルで、毎日きちんとケアをするようになりました。

なかなかできてしまったシミは無くなりませんが、それ以上のシミが出来ることはありませんでした。やっぱり、忙しくても、下地はきちんとしないと後で大変なことになると実感しました。顔を守ってくれる化粧品は、女の命だと思いました。

コスメの数だけ自分の顔も作れる

私の最近のマイブームはコスメのコレクションです。

コスメも最近では国内外問わずにものすごい種類のカラーや効能の物が開発されているので、いろいろなメーカーの物を試していくのがとても楽しいのです。

メイクする際に特に力を入れいているのがアイメイクなので、アイシャドウ、ジェルシャドウ、アイライナー、涙袋ライナー、眉マスカラ、マスカラはかなりの種類をコレクションしています。その日によってテーマを決めてメイクしているのですが、ブルー系、シルバー系、ゴールド系、ナチュラル系が得意です。

ブルー系、シルバー系、ゴールド系のメイクにする場合には、ラメを上手に活用していますが、そんな時に大活躍してくれるのが、ラメパウダーです。ラメパウダーも目元に浸ける物とハイライトとしてTゾーンに浸ける物とあるから、数種類用意しています。

今持っているのがハイライト用のディファインのシャイニーパウダーと、化粧惑星のライトアップパウダー、目元用のキャンメイクのグリッターパウダーのゴールド系、シルバー系です。これをその日事に使い分けしています。 メイクの数だけ、新しい顔を作れるから日々研究し甲斐があるのでした。